2017年01月22日

嵐の相葉雅紀が愛用する象印ステンレスマグと松潤に貰ったマッサージボールを特集!

今やトップアイドルとも言える活躍ぶりの嵐。その中で、ちょっと天然な雰囲気をかもし出している愛されキャラなのが相葉雅紀さんですね。


ドラマやCM以外にも出演が多く、2016年の「NHK紅白歌合戦」では白組の司会として抜擢されました。とっても
緊張されているのが観ているこちら側にも伝わってきましたっけ。カッコよかった♪


その紅白の打ち合わせで相葉くんが持っていたのが、どうも象印ステンレスマグだったようなんです。どんな水筒なのか気になりませんか?


今回は、相葉くん愛用の象印ステンレスマグと、以前嵐の松本潤さんからプレゼントされたというマッサージボールについても詳しく書いていきたいと思います。


まずはプロフィールから。

相葉雅紀 プロフィール



氏名:相葉 雅紀
生年月日:1982年12月24日
年齢:34歳
血液型:AB型
出身地:千葉県千葉市
身長:175cm
アイドルクループ‘嵐’の一員

主な出演作品:
フジテレビ ドラマ「ようこそ、わが家へ」
日本テレビ 「天才!志村どうぶつ園」
CM「エバラすき焼きのたれ」
CM「カルビー フルグラ」




相葉雅紀が愛用する象印ステンレスマグ


紅白の打ち合わせ現場を「紅白の裏側密着」としてテレビ番組で放送していたのですが、相葉くんの机の上に置かれていたのが象印ステンレスマグでした。


正確には象印 水筒 ステンレスマグ 480ml ダークココアクイックオープン&イージーロック SM-XB48-TDと同じであると考えられます。


半回転させるだけで蓋を開閉できる「クイックオープン&イージーロック」構造。丸洗いOK、軽量でコンパクトなので持ち運びも便利です。


ステンレスだけの水筒だと、どうしても塩分が付着して錆びやすいのが難点でした。でも、このステンレスマグは2重のフッ素コートで錆びにくい設計になっているので、スポーツドリンクも入れられます。飲み口も樹脂加工されているので安心ですよ。

今までたくさんの魔法瓶を買ってきましたが、蓋を90度回すだけで開くことがこれほど楽だったとは衝撃的です。たった1〜2秒の開閉時間の差ですが、これほどストレスの軽減になることに驚いています。もうこのシリーズしか買わないと思います。



かなり使いやすい水筒のようです。


マイボトルを持つ相葉くんに『女子力が高すぎ!』『可愛い!』などの声が上がっていました(笑)


相葉雅紀がハマった!TPマッサージボールとは?


数年前の「PON」という番組に相葉くんが出た際に、最近気に入っているものとして紹介したのがTP Massage BALL マッサージボールなんです。


松本潤さんが使っているのを見て「それいいな〜」と言ったら、わざわざ買ってきてくれたという仲良しエピソードまで聞けちゃいました。


イチローさんやEXILEの方々も使っているというのですから、かなり本格的な雰囲気がします!


何のために使うのかと言いますと、身体全体のバランスを整える筋肉セルフセラピーというもの。体の凝りをほぐしたい色々な場所に使えて、手が届かない場所もピンポイントに刺激を与えるのでその気持ちよさは格別なんだとか。


足の裏で踏みつけたり、背中・お尻の下でゴロゴロ転がして使います。大きさや固さには種類があるので、自分の使いやすいものを選ばれると良いですよ。



女子は特に肩こりや足のむくみで悩んでいる人が多いですから、このボールを使ってみてはいかがですか?デスク仕事をしながら、裸足でボールをコロコロしたら気持ちよさそうです。



posted by 御用達 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。