2017年06月05日

セクゾ・佐藤勝利の愛用品は耐久性抜群のトート!名前に込められた思いとは?

昨年デビュー5周年を迎えた、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Sexy Zone」。

5人組のメンバーの中で、センターを任されているのが、佐藤勝利さんです。

デビュー時は若干15歳の若さだった佐藤勝利さんも20歳を迎え、新成人に。

チャームポイントの黒髪をカラーリングしたことでも、大人の色気が出てきたと話題になりました。

今回は、そんな佐藤勝利さんの愛用品と、父親への感動エピソードをご紹介していきます。

佐藤勝利 プロフィール



氏名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

年齢:20歳

血液型:A型

出身地:東京都

身長:169cm

所属グループ:Sexy Zone

代表作:映画「ハルチカ」、ドラマ「49」など




上質な船の帆布×耐久性抜群の素材がコラボ!丈夫で使用しやすいトートバッグ



佐藤勝利さんの愛用品は、Parrott Canvas パロットキャンバス MEDIUM TOTE BAG キャンバス×コーデュラ[IMEX11-09-12S] NATURAL×REDです。

アメリカ生まれのバッグブランド「パロットキャンバス」は元々、船の帆に使用する布を作る会社でした。

1982年に誕生し、当初は最低限の従業員で働きながら、質のいい帆布を作り続けていました。

その熱い思いが認められ、生地を扱うプロデューサーが目をつけ、バッグ作りを開始。

その後、丈夫で質の高い帆布を使用したことで世界的なバッグブランドへと成長しました。

海は時に荒れ狂い、大型船までも転覆させてしまうほどの自然の驚異を秘めたもの。

その中で風に負けない帆を張るためには、破れにくく海風を耐えうる丈夫な布が必要です。

そんな丈夫な帆布を生産するパロットキャンバスと、ナイロンの7倍の強度を持つ繊維「コーデュラ」がコラボ!

全体にはパロットキャンバスの丈夫で軽量な生地が、底面にはコーデュラが使用されています。

シンプルなデザインゆえに服装やシーンを選ばず、いつでも使用できるのが魅力的です。

また縦が約30cm、横は約50cmと、A3サイズも楽々入る大きさも使いやすくなっています。

またバッグの容積を決める、底のマチの広さも15cmと広く、型崩れもしにくい大きさに。

センターにはブランドタグとポケットが付き、しっかりブランド名もアピール。

ナチュラルなクリームカラーのバッグに、赤いパイピングのデザインも映えますね!

大きさもあるので買い物バッグに荷物入れに、もちろん主要のバッグにも使用可能。

使いやすい用途のほかに、耐久性も優れているので、長年愛用できるバッグですよ。

リアルと舞台内容が重なっていた…?名付け親である父親への想い



キリッとした整った顔立ちに似合う、佐藤勝利さんの名前。

名前の名づけ親となったのは、2016年に亡くなった、実の父親であったと語っています。

唯一出産に立ち会えた子供だったこと、負けないで生きてほしいという思いから付けられたそう。

2016年9月に亡くなったことを伏せて、12月の舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」に出演。

「勝利という名前をつけてくれた父のためにも負けるわけには行かない」のセリフを披露しました。

当時は別のセリフが用意されていたそうですが、事務所の創設者ジャニー喜多川さんによって変更。

そのシーンはリアルの出来事と重なり、観劇していたファンの胸を打つ仕上がりとなりました。

10代で父親を亡くす壮絶な経験をしても、仕事をこなす勝利さんの姿は、まさに名前そのもの。

2017年は20歳となり、1人の大人として成長してゆく姿を、ぜひ皆で見守っていきたいですよね。



posted by 御用達 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐藤勝利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする