2016年06月12日

SMAP解散に対する憶測を払拭?ジャニーズ事務所が正式否定へ

こんなに一つの芸能ニュースを長期間にわたって注目している年があったでしょうか?
相次ぐ不倫騒動に、SMAPの解散騒動。
もともとのイメージがいいだけに、ファンや世間が動揺を隠せないのでしょう。


誰もが真実を知りたがる反面、勝手な憶測を含んでしか発信できないメディア。
本人たちの言葉でさえ、その真意は!?、と想像を膨らませてしまう世間の人々。

色々な思惑のなか、ジャニーズ事務所がファンクラブ会員に向けた会報で解散を否定しています。





木村拓哉は「何のトライもせずに『ジ・エンドです』と言うっていうのは絶対にないな…と思い、ああいう形での報告をさせてもらったんだ。元の状態に戻るために、5人5様の覚悟を決め、前に進んでいくために」と説明。
 出典:日刊サイゾー


どこまでが本人の本音で、どこからが事務所やその他関係者の利害関係を含んだものなのか…。

中居正広も「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えられていただいているのかということを、改めて強く感じました。これからもよろしくお願いします」と同調。補足として「ボクはふだんからネットはいっさいみなければ、この時期は新聞も読まなかったしテレビもほとんどみてなかったので、どんな騒動になっていたのか、実際にはよくわかっていないんだよね」
 出典:日刊サイゾー


芸能界という、ファンや視聴者の支持で成り立つ人気商売を行っている以上、自分だけの理想で描いたキャリアを選択するのは難しい。
自分にとっては最高の変化でも、あまり変化を好まないファンや視聴者にとっては、今までの大好きなものを壊されるのは耐え難いこと。
多くの人は変化に対して初めは抵抗します。

今回は、そんな抵抗を感じて多くの人に支えられている事実を痛感したのではないでしょうか。
それだけ、たくさんの人にSMAPの5人として応援されている。



また、別の記事。
「香取はこれまで、黒ウサギが5羽いるイラストを何回も描いています。誰が見てもそれがSMAPを示していることは明らかですから、今回あえて4羽しか描かなかったことに何らかの意図があると考えても無理はありません。メンバーの中で最も控えめな香取ゆえ、こんな形での意思表明になったのではないでしょうか」
 出典:アサジョ


芸術というのは、言葉がなくても感動が伝わる反面、今のような状況では、言葉がないから、憶測が憶測を生みます。

慎吾ちゃんが何をコメントしても「その真意は!?」なんてささやかれそう。(笑)


ファンクラブ向け会報については、肯定的な見解も。


「気持ちが揺らいだ時期はあったと思います。それでも、5人でやっていこうと意思統一がガッチリでき、それをジャニー社長が代弁した。それでもまだ、さまざまな憶測が絶えないので、会報でしっかりと伝えておこうとなったのでしょう。これで5人そろってのCMも出てくると思います」(前出・芸能ジャーナリスト)
 出典:アサジョ


本人たちの意思ではあるにしても、本心というよりは、
SMAPでいた方が世間にも求められているし、仕事として売り上げなど成果も上げられる。
まだまだ活躍全盛期なんだ、ということを直視しての、ビジネス判断なのだろうな、
とまた憶測ですが、感じます。





応援宜しくお願い致します⬇⬇⬇
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

ジャニーズ ブログランキングへ
オススメ記事
【Hey! Say! JUMP】知念侑李の愛用する香水と気になる性格•ブーイング事件
【KAT-TUN】田口淳之介が愛用する香水ブルガリプールオムといじめの噂について
【Hey! Say! JUMP】中島裕翔くんが愛用する香水ラブリースウィート16と弟来弥(らいや)くんについて
謎の都市伝説「SMAPキムタクはワキガ」という噂を検証
Hey!Say!JUMP伊野尾慧ちゃんの愛用する香水ブルガリプールオムと実家情報まとめ
加藤シゲアキ御用達の香水と気になる映画「ピンクとグレー」詳細情報
ラベル:SMAP 解散
【関連する記事】
posted by 御用達 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。